カジュアルでもキレイめでもクラシックなスタイルを【PUMA】
スマートなアッパーと分厚いソールが特徴的なローファーが登場
PUMAより非常にオススメなウィメンズローファーが入荷しました。
今回のシューズはPUMAの人気モデル、厚底スニーカー「ソフィア」のアッパーをローファーデザインに仕上げた一足。
「ソフィア」はミッドソールにクッション性の高いEVA素材を使用しており、今回紹介するローファーにもその軽く履きやすい快適さは受け継がれています。
ローファーながら高機能な履きやすさを実現した秘密はPUMAのこれまでの過程から読み取れます。
先述した通りこのローファーシリーズは「ソフィア」をローファー仕様に制作したものですが、実は「ソフィア」は山道を走るための「トレイルランニングシューズ」からインスパイアを受けて制作されたモデルなのです。
こうした経緯から足首のサポート力、滑りやすさ、耐久性などローファー特有の懸念点を大きくカバーすることに成功しました。
ストリート感を残しつつあらゆるスタイルにマッチ
ローファーに対して、革靴ほどではないが上品で、オフィスカジュアルやスーツスタイルにもよく合うイメージがある方が多いと思います。
しかし実はローファーはもともと「怠け者」という意味があり、着脱が簡単なことから他の革靴と比べてカジュアルな位置付けのシューズです。
今回のローファーは滑らかな合成素材と、LeatherWorkingGroupに認定され、環境に配慮した製造方法で作られたプレミアムレザーを組み合わせ制作されました。
上品さのあるスマートなレザーアッパーに、分厚いソールがマッチし、カジュアルにもキレイにも見える抜け感のあるコーディネートが楽しめます。
ストラップにプーマキャットロゴが施されており、他にはないブランドらしさやクラシック感を演出。どんなスタイルでも簡単に自分の世界を作れる一足になっています。
PUMA 【プーマ】
1924年、ルドルフとアドルフのダスラー兄弟が、ドイツのヘルツォーゲンアウラハに“ダスラー兄弟製靴工場”を創立。
後の1948年、プーマシューファブリック・ルドルフ・ダスラーを創立し、バスケットボール界で大躍進を遂げたウォルト・クライド・フレイジャーがコート外でもその鮮やかなファッションにより、一躍有名に。
フレイジャーのプーマにスウェードモデルのカスタムメイド作成時、デザインを見直しフレイジャーのあだ名をシューズサイドに追加した。これが、プーマのクライドモデルの誕生である。
現在にわたりスポーツ用品からシューズ、スポーツウェア、ファッションアイテムなど幅広いジャンルで製造から販売を行っている。近年はハイファッションとのコラボレーションも積極的に取り組んでいる。